ザマ貿易は、台湾の工業用ミシン製造のトップメーカー TAKING 「タキング」日本正規総代理店です。
高品質のミシンと革漉き機を、「確かな技術」と「安心のアフターフォロー」でお届けしています。

 · 

TK-802BLをお使いのniji leather works 様より

革漉き機 TAKING
革漉き機 TK-802BL TAKING ZIT TOOLS

niji leatjer works様のご紹介です。

niji様は、お互いを引き立てる美しい色の組み合わせや、微妙なグラデーションによる深み、細やかな技法で仕上げられた作品が特徴です。均一に漉かれた革が、本当に丁寧に仕立てられ、とてもしなやかな立体感を生み出しています。上質という言葉がぴったりです。niji様から、以下のようなご感想を頂きました。

 

「漉き機の購入にあたって、国産・海外製の各メーカーの漉き機を比較し、たくさんの選択肢を検討しました。国産のものの新品を購入する方向に傾きつつあったのですが、ZIT TOOLSさまにTAKINGの漉き機についてお問い合わせしましたところ、とても丁寧なご連絡をいただきました。

 

お話を聞いているうちに、海外製ということで感じていた不安は全く無くなり、安心してTAKINGの漉き機を購入させていただきました。


購入後も、使用中に確認したいことが出てくるたびにメールをお送りしてご面倒をおかけしているのですが、その度にいつも丁寧なご連絡をいただいています。そのご対応から、機械を売る側と、その機械を使って作った革製品を売る側という立場の違いはあるのですが、漉き機のことだけでなく、お客様や仕事に対する姿勢など、本当に勉強になっています。


もちろん購入したTAKINGの漉き機も本当に素晴らしい製品で、最近は粗悪な漉き機も出回っているようですが、そんな中でこちらの製品に出会えて良かったと感じています。


 私の場合、一つの革小物の中でもパーツごとに微妙に厚みを変えて製作することが多いので、漉き機はベタ漉きに使用することが多くなっています。裏地に使用する革などは0.5mm前後まで薄くすることもあるのですが、ベタ漉き用のスペシャル押さえ金とあわせて使うことでとてもきれいに漉くことができています。」

 

ZIT TOOLSの漉き機を選んでいただき、本当にありがとうございます!

 


お問い合わせ
ご注文