ザマ貿易は、台湾の工業用ミシン製造のトップメーカー TAKING 「タキング」日本正規総代理店です。
高品質のミシンと革漉き機を、「確かな技術」と「安心のアフターフォロー」でお届けしています。

 · 

TK-802BL 革漉き機のご感想

埼玉のA様より、新型漉き機のご感想とお写真をいただきました。卓越した技術をお持ちの職人さんで、長年にわたって国産の漉き機をお使いの方です。

電動革漉き機 漉き機

「素晴らしい漉き機ですね!15年位、靴の職人をしているのですが、今まで触ってきた漉き機の中でも抜群に美しく漉けました。難しい0.3mm以下のベタ漉きでも楽々に漉けました。あっけないほど簡単に漉けてしまったので、拍子抜けしてしまいました。

深い漆黒のボディもクールで性能も評判通りの素晴らしい漉き機です。このような高性能の漉き機をご提供ください、ありがとうございました。漉き機で新聞紙を半分に漉く人もいると聞きますが、私より上手な人が使えばTAKINGの漉き機も同じことが出来るはずです。

うれしくて何度も書いてしまうのですが、他機種とは異なり、革がローラーで送られ漉かれる際に安定感を感じます。体感なので説明しがたいのですが。」

ベビーカーフの0.2mm厚漉き、なめらかな仕上がりです。
ベビーカーフの0.2mm厚漉き、なめらかな仕上がりです。

A様には、下記の追記もいただきました。

 

「手元に届いて数日が経ちますがに素晴らしい漉き機だと実感しております。
添付の写真でベビーカーフの端切れをベタ漉きをしたものがあるのですが、難しいベビーカーフで0.2mmのベタ漉きができました。いつも通りに気楽に設定したにも関わらずここまで漉けるということは漉き機のポテンシャルが高いからだと思います。本当に素晴らしい漉き機です。」

 

TK-802BLの特徴として、調整が楽、という事が挙げられます。漉き機初心者の方でも、「すぐに綺麗に漉けけた、ベタ漉きが簡単にできた」というお声を多くいただいております。

 

A様のように、長年漉き機をご使用になり、使いこなしていらっしゃる職人さんにとっては、特にその違いを顕著に体感して頂けるようです。弊社技術部でも、新型漉き機の安定感は確認済みですが、お客様の生のご感想が一番弊社にとっても参考になり、ありがたいお声です。ありがとうございました!

 

漉き機 台湾
柔らかな質感が伝わってくるベタ漉きです。
漉き機 台湾 TAKING

お問い合わせ
ご注文