ザマ貿易は、台湾の工業用ミシン製造のトップメーカー TAKING 「タキング」日本正規総代理店です。
高品質のミシンと革漉き機を、「確かな技術」と「安心のアフターフォロー」でお届けしています。

 · 

工業用ミシンへ STEP UP!

熊本県のK様から、うれしいお便りを頂きました。

 

『レザークラフトに興味を持ち、独学ですが、これまで手縫いのみで製作してきました。ありがたいことに少しずつオーダーいただく件数が増えてきたのですが、オーダーが増えると今度は圧倒的に作業時間が不足するようになってしまい、“そろそろミシンの導入も検討する時期かな”と考えるようになりました。

 

しかし、工業用ミシンなど触ったことも見たこともありません。そもそも素人の私に簡単に扱えるようなものではなさそうだし“いつか縫ってみたいな・・・”と思うだけでした。Webサイトで調べるうちに、TAKINGのミシンを知り、新品でも手の届きそうな価格であったことから、ミシン導入も現実的になってきました。

 

当方田舎のため、近くに工業用ミシンの取扱店もなく、入手するとなればネットで注文するかオークションということになりますが、後々のサポートを考えると、どこでどのようなミシンを買い求めたらよいのか、なかなか決められませんでした。

ZIT TOOLSさんに思い切って商品について問い合わせしたところ、すぐに丁寧な回答をくださり、ここならば買った後も色々と相談に乗っていただけそうだと思い、購入に至りました。

ミシンが届いて早速、その日のうちに試し縫いをすることができました。

 

詳しい知識や経験がなくてもきれいに縫うことができました。裏面の糸目もきれいに整っています。

もっと機械の大きな音がするのかと思っていましたが、想像以上に静かで、びっくりしました。

うちにある家庭用ミシンの方がうるさいくらいです。

工業用なので、細かい取扱説明書が無いのは覚悟していましたが、これからたくさん触って、調整やメンテナンスが上手にできるようになりたいです。

かなり長い期間購入を迷っていましたが、購入してよかったです。もっと早く買えばよかったと思いました。素敵なミシンをありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。』

 

当店のお客様には、ミシンを長年使い慣れている工房や制作会社の方が多いのですが、K様のように初めて使われる方や、職業用ミシンからステップアップする方も、もちろんいらっしゃいます。手縫い制作や職業用ミシンから工業用ミシンに移行すると、作業効率は飛躍的に向上します。ただ、その際に皆様が特に気になるのが手縫いで微妙な加減をしながら一目一目美しく縫っていたものが、ミシンでもきちんと再現できるのか、アフターフォローはどうか、という点ですが、心配ご無用です。K様とは、その後のやりとりで、ミシンの構造を『知れば知るほど買ってよかった!と思います。』とおっしゃって頂けました。

 

本当にありがとうございます!

 

お問い合わせ
ご注文