ザマ貿易は、台湾の工業用ミシン製造のトップメーカー TAKING 「タキング」日本正規総代理店です。
高品質のミシンと革漉き機を、「確かな技術」と「安心のアフターフォロー」でお届けしています。

 · 

受賞おめでとうございます!

Handmade Leather goods t.kanno』のK様から大変うれしいニュースをお聞きしました。Holisters Tooled(カービングを施したホルスター)が、本場アメリカのシェリダンで開催されたコンテストで見事2位に入賞されました!写真からも伝わる繊細な技巧に圧倒されます。

ホルスターというと、堅い革がハードで、いかついイメージが先行しますが、K様のホルスターは細部にまで工夫が凝らされ、繊細さとしなやかさが備わっています。

日本の作家さんが、海外で認められるというのは、素晴らしい事だと思います。技巧のみならず、日本ならではの繊細さ、新しい感性が、文化の壁を超えて審査員の方々に訴えかけたのではないでしょうか。

この作品には漉き工程を各所に取り入れているため、当店の革漉き機を各パーツ漉きにご使用頂きました。うれしさもひとしおです。

会場でのプロジェクターショット、素敵ですね。
会場でのプロジェクターショット、素敵ですね。
長いベルトも、正確な漉きで見事にに漉ききれています。
長いベルトも、正確な漉きで見事にに漉ききれています。

実はK様の受賞はこれだけではありません。日本革工芸展でも入賞されています。コロンとしたフォルムが素敵なダレスバックです。凝った持ち手に桜と菊という和の文様と、サイドの花々が映え、伝統的ながら斬新かつ大胆なデザインですね。日本革工芸展は6月9日~12日まで、池袋の東京芸術劇場で開催予定です。

ぜひクリックして、大きな画像でご覧ください。
ぜひクリックして、大きな画像でご覧ください。

このバッグにも漉き機を様々にご活用頂きました。K様には、約2年前に革漉き機を導入頂きましたが、目を見張るような作品を次々に制作されています。これからも、一層のご活躍をお祈り申し上げます。ありがとうございました!

お問い合わせ
ご注文