ザマ貿易は、台湾の工業用ミシン製造のトップメーカー TAKING 「タキング」日本正規総代理店です。
高品質のミシンと革漉き機を、「確かな技術」と「安心のアフターフォロー」でお届けしています。

 · 

TK-801BL&TK-8B&スペシャル押え金★

TK-8B 総合送りミシン
当店でお取り扱い中のLEDライトも重宝とのこと、ありがとうございます!

3年前に電動革漉き機をお買い上げ頂いたO様に、総合送りミシンも導入頂きました。お電話で久しぶりに会話が弾むと、3年前が思い起こされ、お客様との年月がうれしく感じられます。

 

O様から、ミシンとスペシャル押え金についての詳細なフィードバックを頂きました。

 

『TK-8B 総合送りミシンはとても安定して縫えるので安心して使えますね。
購入前に気になっていたシリンダーの大きさも実機を見るとシリンダー上部が一段盛り上がり針板の部分が狭くなっているので、小回りも利きます。
以前から使っていたTE-6B(下送り)では段差や滑りに悩まされ必ず試縫いをしていましたが、そんな悩みは一気に解消されました。水平釜で糸の締りも良いですね。
使い始めて最初に思ったのですが、ミシンの作動音がとても静か!! イメージ的には、力強い作動音かと勝手に思っていました。
TAKING社の部品加工精度や組立精度の高さが覗えます。サーボモーターも低速、高速と 簡単な設定で、縫う素材に応じて速度調整ができるのは有難いです
ミシンとサーボモーターの組合せが絶妙で、厚みのある革も薄手の革も神経質にならず縫って行ける頼もしいミシンです。 革漉き機に続いて手放せない1台になりました。
これから中古ミシンを検討されてる方、総合送りミシンにステップアップを検討 されてる方にも
お薦めのミシンですね。』

 

TK-8Bは、腕ミシンの中でも上位機種になります。このパワフルなミシンに合うのが、当店のW-90Jモデルの強力サーボモーターですが、小型で操作性抜群です。

スペシャル押え金 電動革漉き機
O様の、特注25mmスペシャル押え金
革漉き機
上側が広め、下側が小物の折返しでよく使う幅との事です。

また、電動革漉き機についてもコメントを頂きました。『2013年に購入以来、とても快調に動いています。以前、使用する革が変わる度(特にソフト革)調整に手間取りましたが…丸刃研ぎから樽調整まで色々教えられました、革漉き機に!まずは習うより慣れろですね。』

漉き機はアナログ調整ですが、全くの初心者の方でも、少しずつ試すうちに、気づくと漉きの感覚が身につき、自由に漉けるようになったと良くお聞きします。当店では、詳しいオリジナル説明書もお付けしているので、楽しんで触れていただけたらと思っています。

O様には、3年前には無かったスペシャル押え金と、特注サイズの押え金を追加ご購入頂きました。こちらもPDFファイルでのご感想頂いています。漉き機の掃除道具や、小物類も工夫されていて、大変参考になります。

このように、道具を大切に使って頂けるのは、当店としても冥利に尽きます。

ありがとうございました!

 

PDFファイルですが、ぜひご参照ください。

スペシャル押え金を使ってみました.pdf
PDFファイル 369.0 KB
革漉き機に使っている小物.pdf
PDFファイル 416.6 KB
お問い合わせ
ご注文