ザマ貿易は、台湾の工業用ミシン製造のトップメーカー TAKING 「タキング」日本正規総代理店です。
高品質のミシンと革漉き機を、「確かな技術」と「安心のアフターフォロー」でお届けしています。

 · 

お客様の声 Part.2

手ごわい革でも一瞬です
手ごわい革でも一瞬です

電動革漉き機を導入頂いた鳳凰堂レザーのM様からご感想を頂きました。マニッシュで、それぞれの革の特性がしっかりと引き出されたデザインに、ハンドステッチが効いた素敵な製品を制作されています。

 

「電動漉き機を数か月前に購入しました、初めての電動工具で分からない事も多くお手数をおかけしています
いつも丁寧なサポートをしていただいて本当に助かります。同じ物を購入したい方に使わせてあげたら感動して購入されました^^」

 

手漉きから、漉き機に変更され、30分の作業が5秒で完了するとのことです。

漉き機は綺麗に漉けるのはもちろんですが、作業効率が飛躍的に上がるので、他の作業に時間を割いていただけるのが、一番だと思います。

 

長年お使いになった中古の漉き機からの買い替えの方も多く、新品に変わって調子良く漉けるようになったという声を聞くと、大変うれしくなります。

 

お客様からよく漉き機や八方ミシンについて「感動しました」という言葉を頂くことがあります。

私も、かなり遠い昔ですが、TAKINGの漉き機を初めて使った時のことを今でも覚えています。

押え圧を慎重に調整し、突然すっと流れるように革が送られたと思ったら、見事にスカッと綺麗に漉けていました。スーッと漉く感じは、爽快感に近い気持ちよさと感動があります。

 

目視で確認というアナログな調整方法で、初めは微妙な調整に慣れるまで少々時間がかかりますが、基本を守れば難しい機械ではないので、慣れてくると理想の仕上がりになり、その微妙さがまた面白くなります。ベタ漉きにも「スペシャル押え金」の登場により、簡単になりました。

 

八方ミシンについても、近々ブログでご紹介する予定です★

お問い合わせ
ご注文