ザマ貿易は、台湾の工業用ミシン製造のトップメーカー TAKING 「タキング」日本正規総代理店です。
高品質のミシンと革漉き機を、「確かな技術」と「安心のアフターフォロー」でお届けしています。

 · 

電動革漉き機発売開始

おかげさまで、電動革漉き機は大変ご好評いただいております。やはり、一瞬で正確にザーッと漉ける気持ち良さは電動ならではといえます。「驚くほど良い性能ですね」というお言葉も頂いています。またすべてのパーツが新品なので、微調整も不要、メンテナンスも簡単です。

 

本日は、梱包について書かせて頂きます。本体とモーターテーブルは別梱包で、テーブルは木製の箱に入っています。これでもかという位頑丈な箱で、届いたときは少々驚かれるかもしれません。

 

木製梱包は、らくらく引っ越し便等と比較して、重くなりますし、バール等で側面をパカッと開いて頂かなくてはならないというご不便もあります。しかし、モーターテーブルを保護するため、当店では完全密封型の木枠梱包にこだわりました。

 

モーターとテーブルは密封木枠の中で完全に固定、保護されます。輸送中人の手がテーブルに触れないため、トラブル(傷、ゆがみ、部品抜け、小さな破損等)が起こりません。精密機械や高価な品物を輸送するには、木枠梱包ほど安全で信頼性の高いものはありません。つい先日は、沖縄に向けて出荷されましたが、長距離でも心配ご無用です。運送業者さんも、木製梱包品は慎重に取り扱ってくれます。

 

※木枠梱包は、現在養生梱包に変わり、しっかり保護しながらもぐっとお取り扱いしやすくなりました(2014年現在)。

 

上の写真は、TAKINGの説明書を完訳した、当店オリジナル日本語説明書です。日本製の上位機種とほぼ同じ機構なのですが、日本製革漉き機の取扱説明書と比べるとTAKINGのもののほうがより詳細に解説されています。オイル等で汚れないようファイル留めしてあります。

お問い合わせ
ご注文