ザマ貿易は、台湾の工業用ミシン製造のトップメーカー TAKING 「タキング」日本正規総代理店です。
高品質のミシンと革漉き機を、「確かな技術」と「安心のアフターフォロー」でお届けしています。

 · 

革漉き機でベタ漉き

先日、オークションの方で落札頂いた方から、Schärf-Fix 2000ベタ漉きについてお問い合わせを受けましたので、こちらでも書かせて頂くことにしました。この革漉き機は、縁漉きだけでなく付属の30mmのローラーを繰り返し使うことによって、より広い面積を漉くことができます。 

 

旧モデルでは無理だったのですが、販売中のモデルでは、広範囲の漉きが簡単になっています。あまり慎重にならず、ザーッ、ザーッと漉いてください。完璧に均一な厚みを出すのはちょっと加減が難しいですが、ピーラー等と比べると、はるかに楽にお好みの範囲を薄くすることができます。手動ながら縁漉きとベタ漉きの2役をこなすとは、さすがSchärf-Fix 2000です!

 

 また、先日ブラックをご購入頂いた方(北海道在住のS様)から、大変ありがたいご感想を頂きましたので、紹介させて頂きます。

 

開封し、早速漉いてみました・・・驚きです!!こんな便利なモノならもっと早く購入するんだった(≧∇≦)と後悔しました。先頃、レザーのがま口を12個程作成した際、ピーラー式の革漉き機では縫い代部分を漉くのにエラく時間がかかり、途方に暮れてしまいました。その後数日間、重度の肩こりに悩まされ、もうストレス溜まりまくりで、今後はオーダー受けるの辞めようかな~なんて思ったくらいです。貴店より近々電動式の革漉きマシーンも発売されるとの事で迷いましたが、趣味の延長のような私には手動式で十分でした。”革漉きクロべぇ”良き相棒になってくれそうです!本当にありがとうございました。
 
貴重なお声、ありがとうございました!
お問い合わせ
ご注文